梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

にんじんとカッテージチーズのサラダ

こんにちは!実帆(25歳・アパレルショップ店員)です。

私は都内のアパレルショップでショップスタッフをしています。仕事は百貨店の子ども服売り場で、子どもと親を相手に接客をしています。保育士の資格を持っているので、子どもをあやすのは得意です。

今日のレシピは「にんじんとカッテージチーズのサラダ」です。

にんじんとカッテージチーズを使ったサラダです。ドレッシングはお好みのもので。個人的にはフレンチドレッシングがおすすめです。

カッテージチーズは牛乳とレモン汁があれば手作りができるみたいですよ。

レシピはこちら!

*材料(2人分)*

にんじん 1本

カッテージチーズ 50g

ドレッシング(好みのもの) 適量

 

*作り方*

1.にんじんは皮をむき、せん切りにして、塩もみをし、水洗いをしてから水気を切る。

2.①とカッテージチーズに好みのドレッシングであえる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング