梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

大根とピーマンのサラダ

こんにちは。実来(小5)です。

久々の登場です。

今日のレシピ「大根とピーマンのサラダ」です。

大根とピーマンを使ったサラダです。ピーマンは意外ですが、生でも食べれます。ピーマンと似たような種類であるパプリカも生で食べれますからね。大根はスライスした後にせん切りをします。

味付は市販のごまドレッシングで。ドレッシングが濃いめなので、苦手なピーマンも食べやすくなります。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160428172007j:plain

*材料(2人分)*

大根 1/4本

ピーマン 1個

ごまドレッシング(市販品) 大さじ1

アーモンドダイス(ローストしたもの) 少々

 

*作り方*

1.大根→皮をむき、薄い輪切りにしたあと、せん切り。

  ピーマン→種、へたを取り、せん切り。

2.1を塩もみをしてしばらく置き、その後水洗いをして、水けをきる。

3.2にごまドレッシングで和えて、器に盛り、アーモンドダイスをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング