梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

夜店のフード

ボンジュール!大希(16歳)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「夜店のフード」です。

f:id:umenomi-gakuen:20210619232858j:plain

日本では各地のお祭りに夜店が必ずあり、たこ焼きや焼きそば、おでんなど、つい食べたくなっちゃうフードがたくさんあります。ぼくも日本にいた時は夜店のフードを楽しみにしていたのを覚えています。

 

夜店のフードで印象に残っているものは何ですか?

>やっぱりたこ焼きです!外はカリッ、中はとろんとした生地に、たこのプリプリの食感がたまらない!(香織・小5)

>焼きそばは必ず食べますね。夜店の焼きそばは独特の味がしてて何度も食べたくなります。(守・中2)

>から揚げや肉の串は頼んでしまいます。お酒のアテにもなるので、大好きですね。(正章・36歳・メーカー勤務)

>おでんは必ず食べます。夏祭りにはあまり食べませんが、冬の初詣やえべっさんの時は寒い日のごちそうとして食べますね。(博幸・大学2年)

>デザートは必ず食べます。小さいときはりんごあめやわたがし、ベビーカステラを食べてたけど、今はクレープやチョコレートファウンテンを食べています。たくさんフードを食べた後のシメに食べていますね。(茉里・高1)

>私は夜店の食べ物は食べないです。私はお金持ちの家に住んでいるので、そんなものは食べないのと、お店自体も不衛生なので、食べる気はないです。(京子・中3)

 

ありがとうございます!

 

最後に過去に更新した夜店のフードのレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング