梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(クワシ)

マーチ(こんにちは)!クワシ(13歳)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はぼく・クワシです。

ぼくの思い出レシピは「石畳チョコレート」です。

f:id:umenomi-gakuen:20200414164150j:plain

チョコレートを使ったお菓子です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20200414164244j:plain

(クワシ)

ぼくが住むガーナはチョコレートの原料となるカカオの生産地。カカオは熱帯地域でしか育てることができないため、熱帯地域であるガーナはカカオの栽培には適しており、各地でカカオを栽培しています。かつてはカカオの生産量がトップでした。

しかし、カカオが食べられるのは日本とヨーロッパ、アメリカ、韓国などで、現地・ガーナではカカオを食べることはありません。ガーナでは他のアフリカと同じように小麦や豆、野菜を食べます。

 

*石畳チョコレートのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング