梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

焼き魚

こんにちは。和代(32歳・主婦)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「焼き魚」です。

f:id:umenomi-gakuen:20210723142211j:plain

焼き魚は日本料理の定番で、いろいろな魚を使った焼き魚があります。

 

焼き魚で印象に残っているものは何ですか?

>焼き魚では鮭が好き。弁当によく登場するし。(慶・高1)

>焼き魚ではさんまは秋でしか食べれない味。アツアツのさんまにすだちをしぼって、大根おろしをのせて食べるとうまい!(賢助・27歳・飲食店勤務)

>塩味の焼き魚より、濃いめに味付けした焼き魚の方が好き。ぶりの照り焼きとか。(千鶴・中2)

>京都ではさわらの西京焼きが定番の焼き魚の一つ。西京みそで漬け込んださわらが何とも言えないおいしさです。(鈴奈・中1)

>個人的には焼き魚より煮魚派です。(キース・ぶた・♂4歳)

>もともと魚が好きではないので、焼き魚なんてほとんど食べないです。(貴之・小6)

 

ありがとうございます。

 

最後に過去に更新した焼き魚のレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング