梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

九州のグルメ

こんにちは。真希子(高3)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「九州のグルメ」です。

f:id:umenomi-gakuen:20210926172416j:plain

九州は北は福岡から南は沖縄まで、いろいろなグルメがあります。

 

九州のグルメで印象に残っているものはありますか?

>やっぱりラーメンです!スープはとんこつで、こってりしているけど、あっさりとしたラーメンは毎日でも食べたいです。(礼二・小6)

>長崎はいろいろありますが、やっぱりちゃんぽんと皿うどんは庶民が大好きな味です。野菜も肉も魚もたっぷり入っていて、誰でも満足いく味ではないでしょうか。(治・中3)

>沖縄ではタコライスゴーヤーチャンプルー沖縄そばなど、いろいろな沖縄料理があります。沖縄の人は沖縄料理を食べて、100歳以上長生きをされている方が多くいます。それだけに沖縄料理は体にいい証拠です。(千紗・小5)

>宮崎は肉巻きおにぎりや地鶏、チキン南蛮などの有名なご当地グルメがあります。特に肉巻きおにぎりは買い食いの定番で、毎日でも食べたくなります。(トム・ダックス・♂2歳)

>佐賀のいかしゅうまいはお取り寄せにも最適。(美千子・51歳・主婦)

>福岡はラーメンが有名だけど、もつ鍋や明太子、がめ煮など、いろいろなうまかもんがあります。個人的にはがめ煮が好きですね。(諭志・高1)

 

ありがとうございます!

 

最後に過去に更新した九州の料理のレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング