梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

コーヒーゼリー(ゼラチンVer.)

アニョハセヨ!ビョン(36歳)です。

今日は改訂版レシピをお送りします。

今日は「コーヒーゼリー(ゼラチンver.)」です。

前回は寒天で作るコーヒーゼリーを紹介しましたが、今回はゼラチンで作るコーヒーゼリーの作り方です。

ゼラチンの方が火を使わずに簡単にできます。コーヒーはドリップコーヒーを使っていますが、インスタントコーヒーの場合はこないだ更新した寒天バージョンを参考に。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20211029115820j:plain

*材料(3~4個分)*

ゼラチン(粉) 小さじ1と1/2

*ゼラチンの扱い方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/28/110000

コーヒー 400ml

*コーヒーの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/05/153000

コーヒーリキュール 少々

生クリーム

 

*作り方*

1.ゼラチンは水(大さじ1)でふやかす。

2.あらかじめ作ったコーヒーに1を入れて溶かす。

3.粗熱をとった後、コーヒーリキュールを入れる。

4.水でぬらした器に3を流し込み、冷蔵庫で1~2時間冷やし固める。

5.固まった4に生クリームをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング