梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

秋の魚介類

こんにちは。波菜子(22歳・フラワーショップアルバイト)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「秋の魚介類」です。

f:id:umenomi-gakuen:20190729162523j:plain

秋は魚のおいしい季節ですね。

秋の魚はさんま、さば、鮭などがあり、今の時期が旬で脂がのっています。

 

秋の魚介類で印象に残っているものは何ですか?

>なんたって、さんまでしょ~。この時期は焼き魚がうまい!(田中・30歳・商社勤務)

>さんまに大根おろしと一緒に食べるとうまい!あと、すだちをかけるとサイコーなんだけどな。(チャーモ・ねこ・♂2歳)

>魚の中で秋を感じるのはさんまですね。さんまはシンプルに焼き魚が最高においしいです。(よし子・53歳・主婦)

>鮭はお弁当に入っているとテンションが上がりますね。鮭の料理ではシンプルに塩焼きが好き。(裕布子・高1)

>えびが大好き。料理ではいろいろありますが、大きなえびフライが一番好き。(恭子・小6)

サウジアラビアをはじめとした中東国ではえびなどの魚介類をよく食べます。えびを使った国民食もあり、現地の人に人気です。私自身は日本人なので、魚介類よりもお肉のほうが好き。(愛菜・17歳)

 

ありがとうございますm(__)m

 

最後に過去に更新した秋の魚介類のレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング