梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

オムライス

こんにちは。竜也(高2)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「オムライス」です。

f:id:umenomi-gakuen:20210220005837j:plain

チキンライスなどのご飯に卵で包んだおなじみの料理です。

卵は薄焼き卵がほとんどですが、最近ではふわふわのオムレツをのせるのが人気です。

 

オムライスは薄焼き卵かオムレツかどちらが好きですか?

>断然、薄焼き卵です。家でも手軽に作れて、弁当にもおすすめ。(ネオス・ひつじ・♂2歳)

>ウチはふわふわ卵です。トロンとした卵がチキンライスに絡まっておいしい。(裕布子・高1)

>オムライスは薄焼き卵のものは作れますが、オムレツのものはうまく作れません。オムレツで失敗ばかりなので、うまく作れるようになりたいです。(奈々瀬・28歳・薬剤師)

 

オムライスにかけるソースは何が好きですか?ご飯はチキンライス以外では何が好きですか?

>やっぱりケチャップですね。オーソドックスなのが好き。(拓椰・小5)

>デミグラスソースで、これだと洋食の味が楽しめます。(恵里・22歳・メーカー勤務)

>チキンライス以外ではそばめし、キムチチャーハンなど、どんなご飯にも合います。一番のおすすめはそばめしのオムライスですね。(拳矢・高2)

 

ありがとうございます。

 

最後に過去に更新したオムライスのレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング