梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ふわふわ卵のカレーオムライス

こんにちは。文也(高1)です。

久々の登場です。新型コロナのため、うちの学校も幼稚園から高校まですべて休校となりました。ほとんど家に出れないです。他の一部の学校ではぼくらより先に休校になった学校もあり、ネットで勉強ができる環境だそう。うちの学校もパソコンがあるけど、ネットの授業はやってないしな~。

今日のレシピは「ふわふわ卵のカレーオムライス」です。

前に更新したふわふわ卵のオムライスのカレーバージョンで、あらかじめ作ったドライカレーとご飯を炒めて、オムレツ風の炒り卵を上にのせるだけ。

普通にオムレツを作るよりも簡単にできます。仕上げにカレーをかけても。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200227025827j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

ドライカレー 40~50g

*ドライカレーの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/04/29/120000

サラダ油 小さじ2

~オムレツ風炒り卵~

卵 4個

牛乳 大さじ2

塩 少々

ブラックペッパー 少々

バター 40g

 

*作り方*

1.フライパン(または中華鍋)にサラダ油をひき、ご飯とドライカレーを入れて、混ぜ合わせながら炒め、木の葉形に盛り付ける。

2.卵、牛乳、塩、ブラックペッパーを混ぜ合わせる。

3.フライパンにバターをひき、2を半熟状に軽く混ぜたらすぐに1の上にのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング