梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

チーズオムレツ

こんにちは!マーブル(ペルシャ・♂3歳)です。

久々の登場です。学校もいつもの通り。

今日のレシピは「チーズオムレツ」です。

オムレツは好きな料理の一つですよね。チーズが入っているとテンションが上がります。

ポイントは卵をフライパンに入れたら、素早くチーズを入れて下さいね。チーズを入れたらすぐに形を作って焼くだけ。けっこう大変ですが、味はおいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150329170225j:plain

*材料(2人分)*

卵 4個

ピザ用チーズ 10~20g

牛乳 100ml

塩 少々

ブラックペッパー 少々

バター 40g

 

*作り方*

1.卵、牛乳、塩、ブラックペッパーを混ぜ合わせる。

2.フライパンにバターをひき、1を入れて軽く混ぜ、素早くピザ用チーズをのせて、木の葉形に形を整え、皿に移してからフライパンに戻して、軽く両面焼く。

3.皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング