梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

卵ウインナードッグ

こんにちは!里佳(中等教育学校1年)です。

ウチは都内の公立中等教育学校に通っています。中等教育学校は6年制の学校で、学年は1年生ですが、一般の中学校では中学1年生の年代です。私立も受験をしたのですが、運よく今の学校に合格したので、本当にサイコーの学校生活を送っています。高校受験がないのも大きいですね。

今日のレシピは「卵ウインナードッグ」です。

ウインナーのホットドッグにゆで卵マヨネーズをかけたちょっと変わったホットドッグです。ウインナーも卵も大好きな人にはうれしい一品です。

ドッグロールの作り方はリンクを貼っておきます。あれば市販のドッグロールで作ってもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190129172701j:plain

*材料(1人分)*

ドッグロール(またはコッペパン) 1本

*ドッグロールの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2014/06/07/120000

ウインナー 1~2本

キャベツ(せん切り) 5~10g

ゆで卵 1/2個

マヨネーズ 大さじ1

ブラックペッパー(あらびき) 少々

マーガリンまたはバター

 

*作り方*

1.ドッグロールは中心に切り込みを入れ、オーブントースターで5分焼き、切り口のところにマーガリンをぬる。

2.フライパンにサラダ油(小さじ1)をひき、ウインナーを入れて炒める。

3.ゆで卵はフォークなどでつぶし、マヨネーズ、ブラックペッパー(あらびき)を入れて混ぜ合わせる。

4.1の間にキャベツ→2→3をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング