梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アレルフリーカレーオムライス

こんにちは。由真子(22歳・飲食店アルバイト)です。

ウチは愛知に住んでいます。地元の飲食店で調理補助のアルバイトをしています。将来は調理師免許受験の勉強をしています。家が経済的理由で専門学校に行けなかったわけではなかったですが、高校時代はやりたいことがなくて、進学も就職もせずにアルバイトをしています。高校は進学校に通っていたのに、変ですよね。

今日のレシピは「アレルフリーカレーオムライス」です。

食物アレルギー向けのオムライスで今回はカレー味です。カレーはドライカレーで作り方はリンクを貼っておきます。

卵は一切使わず、野菜で薄焼き卵もどきを作りました。これだとアレルギーの方も安心ですね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190228140529j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

アレルフリードライカレー 2人前

*アレルフリードライカレーの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2018/03/19/120000

~野菜の薄焼き卵~

じゃがいも 2個

かぼちゃ 1/8個

片栗粉 大さじ2

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.じゃがいも→皮をむき、半月切り。

  かぼちゃ→皮をむき、1口大に切る(種はとる)。(レンジで加熱し、皮をむいても)

2.1をやわらかくなるまでゆでる。

3.水気を切った2をつぶし、片栗粉を入れて混ぜ合わせる。

4.3を2等分にし、クッキングシートにのせて、めん棒で薄く伸ばし、サラダ油をしいたフライパンにクッキングシートごと入れて焼く。

5.皿にご飯を盛り、4を包み、あらかじめ作ったアレルフリードライカレーをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング