梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

7月のお弁当

こんにちは。宙(ひろし・中3)です。

今日は「LUNCH BOX」をお送りします。

 

ぼくは地元の公立中学に通う中3の受験生です。通っている中学では給食があります。弁当は保育園、小学校を通じて一度も作ってもらったことがありません。たまに作るのは遠足や運動会などの学校の行事のときだけ。母親(宥子・42歳・事務パート)が弁当を作るの嫌がっているんですよね。本当は給食よりも弁当の方がいいです。給食って味がまずいし。

 

7月のお弁当です。

f:id:umenomi-gakuen:20190528143730j:plain

~鶏肉の照り煮弁当~

・ご飯・梅干し

・鶏肉の照り煮

umenomi-recipe.hatenablog.com

・キャベツとアスパラの炒め物

umenomi-recipe.hatenablog.com

・五目豆(写真は市販品)

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング