梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

3月の献立

こんにちは。範和(中3)です。

今日は献立をお送りします。

 

ぼくは卵と乳製品にアレルギーがあるので、卵と乳製品を抜いた除去食をお母さんに作ってもらっています。学校ですが、ぼくが住む福岡では弁当がほとんどですが、ぼくが通う中学校では給食があります。給食でも卵や乳製品があるので、卵や乳製品があるものは食べずに弁当を持って行っています。食物アレルギーは成長とともに治っていきますが、ぼくの場合は高校生になっても治りそうにもないです…(T_T)

 

今日の献立です。

f:id:umenomi-gakuen:20180119172920j:plain

~ぶりの照り焼き献立~

・主食:ゆかりご飯

umenomi-recipe.hatenablog.com

・汁物:豆腐とわかめのみそ汁

umenomi-recipe.hatenablog.com

・主菜:ぶりの照り焼き

umenomi-recipe.hatenablog.com

・副菜1:えびいもの炊いたん

umenomi-recipe.hatenablog.com

・副菜2:スナップえんどうのおひたし

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング