梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ゆかりご飯

こんにちは。昌宏(中2)です。

ぼくは都内の公立中学に通っています。部活は入っていませんが、地元のテニススクールで練習をしています。硬式のテニスです。学校でもテニス部はあるのですが、あちらはソフトテニス。硬式のテニス部のある公立中学はほとんどありません。私立中学に入学するか高校進学まで待つしかないんです。ぼくの場合は私立には進学せずに、高校でテニス部に入ろうかと思っています。

今日のレシピは「ゆかりご飯」です。

女性の名前で「ゆかり」とも言うのですが(ワラ)。ここでいうゆかりとは赤しそのふりかけのことを言います。

市販のゆかりをご飯に混ぜるだけなので簡単です。お弁当にもぴったりです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140617141242j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

ゆかり 小さじ1~2

 

*作り方*

ボールに炊き立てのご飯を入れ、ゆかりを入れて混ぜ合わせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング