梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

パイナップルのコーヒーサングリア

こんにちは。佑一(中2)です。

ぼくは都内の私立中学校に通っています。勉強は理数系を中心にできますが、スポーツが苦手です…。体育の授業が憂鬱です。家族は両親と弟(伸一・小5)の4人家族。弟も勉強はできて、スポーツが苦手です。特に水泳がダメだそうです。兄弟そろって似ていますね…(^_^;)

話は変わって今日のレシピは「パイナップルのコーヒーサングリア」です。

サングリアはフルーツを漬け込んだワインのことですが、今回はワインではなく、コーヒーでアレンジしました。アイスコーヒーにパイナップルをのせるだけの簡単ドリンクです。

デザート感覚で飲めるので、コーヒーが苦手な人にもおすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150523213608j:plain

*材料(1人分)*

アイスコーヒー Full up

*アイスコーヒーの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/06/18/150000

パイナップル(スライス) 1切れ

 

*作り方*

1.パイナップル→4~6等分にカット。

2.氷を入れたグラスにアイスコーヒーを注ぎ、上に1をのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ