梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

いちごサンデー

こんにちは!真由美(高1)です。

3度目の登場かな?だんだん温かくなってきたけど、花粉が気になるよね~。ウチは花粉症になったことはないんだけど。最近は「PM2.5」って言う言葉も出てきたよね。「PM2.5」って、全然意味わかんないけど。

今日のレシピはおやつ。「いちごサンデー」です。

いちごのアイスとバニラアイス、生クリーム、いちごソースで作る簡単サンデー。いちごソースの作り方はリンクを貼っておくけど、市販のいちごソースでも大丈夫。

飾りのお菓子やいちごをのせると華やかに仕上がるよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802013250j:plain

*材料(2人分)*

バニラアイス 120ml

いちごアイス 120ml

生クリーム(ホイップしたもの)

いちごソース

*いちごソースの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/04/14/130000

いちごポッキー(または同じ系統の菓子) 4本

ミント 2枚

 

*作り方*

グラスにいちごとバニラのアイス、生クリーム、いちごポッキーをのせ、いちごソースをかけ、ミントをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング