梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ピーチサンデー

こんにちは。西浦(46歳・公務員)です。

久々の登場です。毎日仕事で大変ですわ。

今日のレシピは「ピーチサンデー」です。

バニラアイスと生クリーム、白桃があれば簡単にできます。白桃は缶詰でもOKですが、この季節は生の白桃を使いましょう。白桃はこの時期が旬ですからね。

今日のおやつにどうぞ。あ、わしは甘いものはあまり食べないんだった…(^_^;)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160629141624j:plain

*材料(2人分)*

アイスクリーム(バニラ) 240ml

生クリーム(ホイップしたもの)

白桃 1/2個

ピーチソース

*ピーチソースの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/07/14/150000

ミント(あれば) 2枚

 

*作り方*

1.白桃→皮、種を取り、1/4をくし型切りを2枚ずつ、残りは粗みじん切り。

2.グラスに1のフィリング→バニラアイス→生クリーム→1の飾りの順にのせ、ピーチソースをかけ、ミントをあしらう。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ