梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ブラウニーパフェ

こんにちは。かりな(小5)です。

バレンタイン自体はおとといで終わりました。私のバレンタインですが、通っている学校が私立の小学校です。共学の学校なんですが、恋愛は禁止。私自身は彼氏がいないので、同級生の女子に友チョコを贈りました。学校内ではお菓子の持参は禁止なので、学校を出た後に駅のホームで渡しました。

バレンタインスイーツもこのレシピで最後です。12日はチョコがけのオレンジクッキー、13日はブリオッシュとプリン、14日はチーズケーキ、15日はムース…といろいろなレシピを更新しました。今日1つ目がラスクでしたので、2つ目は「ブラウニーパフェ」です。

だいぶ前に更新したブラウニーを使ったパフェです。ブラウニーの作り方はリンクを貼っておきます。

これにアイスや生クリームなどでセンス良く盛って、大人のパフェの完成~♪

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802012911j:plain

*材料(2人分)

バニラアイス 120ml

チョコアイス 120ml

生クリーム(ホイップしたもの)

チョコレートシロップ

ブラウニー 1/2個

*ブラウニーの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/02/13/150000

アーモンドスライス(ローストしたもの) 少々

ミント 2枚

 

*作り方*

1.ブラウニー→4等分にカットし、そのうち2つはもう半分にカットする。(2/4個は上にのせ、4/8個は中に入れる)

2.1の中身(4/8個)を盛って、チョコレートシロップをかけ、チョコアイス→バニラアイス→1の飾り(2/4個)→生クリームの順に盛り、チョコレートシロップをかけ、アーモンドをのせ、ミントを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング