梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

一口アーモンドかつ

こんにちは。慎一(57歳・メーカー経営)です。

私は長野在住。地元の酒造メーカーの社長をしています。家族は経理事務をしている妻(亭子・55歳・メーカー勤務)、商品開発をしている娘(映見・27歳・メーカー勤務)、東京の大学に通う息子(慎吾・大学4年)の4人家族です。このブログですが、妻が「中華風わかめスープ」に、息子が「おろし牛丼」に登場しました。娘はまだ出演していません。

今日のレシピは「一口アーモンドかつ」です。

一口かつの衣のパン粉をアーモンドに代えました。揚げるときはそのまま揚げるとアーモンドが落ちてしまうので、ここでは「揚げ焼き」という方法で揚げます。これだと、油の量を減らすことができますし、カロリーが気になる方はおすすめです。

と、カンペで伝えましたが(^_^;)、私自身は料理はしないので、いつも妻にまかせっきり。今度挑戦しないと。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140730160115j:plain

*材料(2人分)*

豚一口カツ用 8~10枚

ブラックペッパー

オリーブオイル 大さじ2~4

~衣~

薄力粉

卵 1~2個

アーモンドスライス

 

*作り方*

1.豚一口カツ用は塩、ブラックペッパーで下味をつける。

2.1を薄力粉→溶いた卵→アーモンドスライスの順に衣をつける。

3.フライパンにオリーブオイルをひき、2を入れて肉に火が通るまで揚げ焼きにする。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ