梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ゆずとチョコクッキーのパフェ

こんにちは!カブ(うさぎ・♂1歳)です。

久々の登場です。いつものように学校でした。

今日のレシピは「ゆずとチョコクッキーのパフェ」です。

チョコクッキーとアイス、生クリームを使ったおなじみのパフェ。ソースはゆず茶に使うゆずジャムを使用したちょっと変わったパフェです。おうちでも簡単にできるよ。

バレンタインですが、学校では何ももらえなかったです(T_T) でも、ママ(サリー・うさぎ・♀8歳)からバレンタインのチョコがもらえたので、すごくうれしいです。チョコは昨日で全部食べました(#^.^#)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190129180507j:plain

*材料(2人分)*

バニラアイス 120ml

チョコクッキーアイス 120ml

生クリーム(ホイップしたもの)

チョコチップクッキー(市販品) 8枚

ゆずジャム 大さじ1

ミント 2枚(なくても可)

 

*作り方*

グラスにチョコクッキーを手で砕いて入れ、バニラアイス、チョコクッキーアイス、生クリームをのせ、ゆずジャムをかけ、ミントをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング