梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アイスピーチティー

こんにちは。舞香(中1)です。

ウチは都内の私立女子校に通っています。部活はチアリーディング部に入っていますね。今の学校は制服がかわいいし、女子ばかりなので気楽に過ごしています(*^。^*)

今日2つ目のレシピは、8月最後ですが、まだまだ暑い日が続くので、「アイスピーチティー」を紹介します。

前回更新したピーチティーのアイスバージョン。ピーチティーの作り方はリンクを貼っておきます。

作ってさましたピーチティーを氷を入れて注いで。飾りにはカットした白桃とミントをのせて。白桃は切った後にレモン汁をかけると変色を防ぎます。

桃の甘い味と香りがほっこりとします。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140725163540j:plain

*材料(1人分)*

ピーチティー(作って冷やしたもの) 180~200ml

*ピーチティーの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/05/23/150000

白桃(皮をむき、1口大にカットしたもの) 1/4個分

ミント 1枚

 

*作り方*

氷を入れたグラスにあらかじめ作ったピーチティーを注ぎ、白桃とミントを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ