梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ピーチティー

こんにちは。大澤(44歳・中学教師)です。

ぼくは大阪に住んでいます。府内の公立中学校の教師をしています。担当は数学。部活では写真部の顧問をしています。思春期で最も難しい子どもが相手なので、毎日疲れます。

話は変わって、今日2つ目のレシピ。「ピーチティー」です。

ぼく自身は紅茶は飲まないのですが、作ってみました!

アールグレイの紅茶に、白桃の固い種の部分を使いました。やわらかい実は別の料理に。

ちょうど大輝くん(4歳)がいたので、一緒に飲みました。大輝くんのは砂糖入りですが、白桃の味がやわらかで、砂糖がなくても飲めます。

ティータイムにもどうぞ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140725162954j:plain

*材料(1人分)*

紅茶(アールグレイ) (リーフ)5~6g(小さじ1~2)または(ティーバッグ)1個

湯 200~300ml

白桃(種部分) 1個分

 

*作り方*

1.ティーポットに茶葉と桃の種部分を入れる。

2.お湯を入れて3~5分蒸らし、ティーカップに注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ