梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

いちごパフェ

こんにちは。可奈子(高1)です。

…さっき、めちゃくちゃ濃い方がレシピ当番でしたね…。昔のディスコで踊る方ですね(^_^;)

気を取り直して、今日2つ目のレシピは、「いちごパフェ」!!

パフェ、ウチ大好きなんです!!チョコやフルーツ、何でも。

今回はいちごを使ったパフェです。アイスもいちご、ゼリーもいちご、飾る果物もいちごです。

春を感じさせるデザートですね。アイスとゼリーは市販のものでOK。ソースのいちごソースの作り方はリンクを貼っておきます。もちろん、市販のものでも。

好みでコーンフレーク(または玄米フレーク)やスポンジケーキ、いちごチョコなど何でも飾ってね!あ…またやせなければ…(T_T)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802011703j:plain

*材料(2人分)*

バニラアイス 120ml

いちごアイス 120ml

いちご 6個

生クリーム(ホイップしたもの)

いちごソース

*いちごソースの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/04/14/130000

いちごゼリー(市販品可) 60g

ミント 2枚

 

*作り方*

1.いちご→へたを取り、中に入れるものは1口大に、上にのせるものは4等分に切る。

2.グラスにゼリー、1の中身、バニラアイス、いちごアイス、生クリーム、1の上のトッピングをのせ、いちごソースをかけて、ミントをあしらう。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング