梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ココアフロート

こんにちは。鮎実(高3)です。

久々の登場です。コロナの新型肺炎でウチの学校も休校となりました。ウチは進路も決まっているけど、他の学校では卒業式や受験がある子がいるよね。小さい子どもでは親が仕事で保育園や学童保育に預けなければならない子もいるそうで。マスクはウチの家では全然ないですよ!どこのドラッグストアを探してもないし…。

今日のレシピは「ココアフロート」です。

あらかじめ作ったアイスココアにバニラアイスをのせました。アイスココアの作り方はリンクを貼っておきます。

ココアもバニラアイスとよく合いますね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200227030152j:plain

*材料(1人分)*

アイスココア 180~200ml

*アイスココアの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/08/26/150000

バニラアイス 120ml

 

*作り方*

氷を入れたグラスにあらかじめ作ったアイスココアを注ぎ、バニラアイスをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング