梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アイスココア

こんにちは!誠(小5)です。

8月ももうすぐ終わり。早く涼しくなってほしいところ。

今年は節電の関係でクーラーも使いづらいから、冷たい飲み物や食べ物を食べすぎることが多い。本当につらいね~。

今日のレシピは「アイスココア」。牛乳も入ってマイルドに仕上げました。

ホイップクリームなどをトッピングして、カフェっぽくしました。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140712172427j:plain

*材料(1人分)*

ココア 小さじ2~3

牛乳 200ml

砂糖 小さじ1~2

チョコレート(ミルクまたはビター)

ミント 1枚

生クリーム(ホイップしたもの)

 

*作り方*

1.ココアと砂糖はお湯(分量外)で溶きながら練る。

2.牛乳を入れて、レンジで1分30秒加熱し、よく混ぜる。

3.氷を入れたグラスに2を注ぎ、上から生クリームを絞り、削ったチョコレート、ミントを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング