梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

すじオムレツ

こんにちは。マリン(ペンギン・♀1歳)です。

もうすぐ夏。あたしが大嫌いな季節。

夏場は去年のように節電しなければならなくなるから、ホントにつらいです(T_T)

開き直って(^_^;)、今日のレシピは「すじオムレツ」です。

牛すじを煮込んだものが入っているオムレツです。牛すじ煮込みのレシピについては、リンクを貼っておきます。

牛すじと卵が絡み合って、おいし(*^。^*)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140728012203j:plain

*材料(2人分)*

卵 4個

牛すじ煮込み 小さじ3~4

*牛すじ煮込みの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/04/10/110000

めんつゆ 大さじ2

バター 10g

 

*作り方*

1.卵を割ってほぐし、めんつゆを入れて混ぜ合わせる。

2.フライパンにバターをひき、1を入れて軽く混ぜ、あらかじめ温めた牛すじを入れる。

3.フライ返しで形を整えながら両面を焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング