梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

和風スペイン風オムレツ

こんにちは。治美(41歳・司書)です。

私は千葉に住んでいます。地元の私立大学の図書館で司書をしています。もともと本が好きだったので、本に関わる仕事を目指していました。家族は夫(亘佑・42歳・メーカー勤務)、息子(尚音・中1)、娘(恵瞳・小5)の4人家族で、子育てをしながら仕事をしています。

今日のレシピは「和風スペイン風オムレツ」です。

普通のスペイン風オムレツは牛乳と塩、こしょう(ブラックペッパー)が入った洋風のじゃがいものオムレツですが、今回は和風で。味付けはストレートのめんつゆのみです。

卵焼き器を使って焼くので、形よくできて、しかもおいしいです。今度家族に披露したいと思います。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190330135655j:plain

*材料(2人分)*

卵 4個

じゃがいも 1個

玉ねぎ 1/4個

めんつゆ(ストレート) 大さじ2

サラダ油 大さじ5

 

*作り方*

1.じゃがいも→皮をむき、薄めの輪切り。

  玉ねぎ→皮をむき、みじん切り。

2.フライパンにサラダ油(大さじ1)をひき、1を入れて炒める。

3.卵、2、めんつゆを混ぜ合わせる。

4.卵焼き器にサラダ油(大さじ2ずつ)をひき、3を入れて四角に形作って両面焼き、スティック状にカットして、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング