梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

納豆おろしそば

ちぃ~す。タケオ(18歳・フリーター)です。

暑いわ。昼間の倉庫の作業はこたえるや~(>_<)

今日のレシピの「納豆おろしそば」、食べたいや~!!

納豆は手軽に取れるタンパク源だし、大根おろしが入ると、あっさりと食べれるんだ。

とりあえず、レシピはこちらだ!!

f:id:umenomi-gakuen:20140802003950j:plain

*材料(2人分)*

納豆 2パック

ねぎ 1本

卵 2個

大根 1/3本

きざみのり 少々

そば(生またはゆで) 2玉

めんつゆ(ストレート)

 

*作り方*

1.納豆→添付のたれと混ぜ合わせる。

2.ねぎ→小口切り。

3.大根は皮をむき、すりおろす。

4.そばをゆでる。

5.皿または鉢に4を盛り、真ん中に卵、その間に1、2をのせ、すりおろした3ときざみのりを添え、好みでめんつゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング