梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

明太子スパゲッティ

こんにちは。睦美(小4)です。

あ~あ、おなかすいたな~。今日のお昼は…明太子!

というわけで、今日のレシピは「明太子スパゲッティ」です。

ゆでたスパゲッティをしょうゆバターであえた明太子であえるだけ。

たらこスパゲッティ」よりもピリ辛だけど、この辛さがクセになるんだよね。

上に添えているねぎはお好みでね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140702155959j:plain

*材料(2人分)*

明太子 3~4個

スパゲッティ 100~120g

バター 10g

しょうゆ 少々

塩 大さじ1

きざみのり 少々

ねぎ(小口切りにしたもの) 少々

 

*作り方*

1.水(分量外)を入れて沸かし、塩を入れた鍋にスパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

2.明太子は薄皮を取ってつぶし、しょうゆとバターを合わせる。

3.1がゆであがったら、熱いうちに2と合わせて皿に盛り、ねぎときざみのりを添える。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング