梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

中華風コーンスープ

こんにちは!久代(50歳・保険会社勤務)です。

私は生命保険会社の営業職員をしております。一応所長です。

不況などで契約者様からの解約や、ネットなどの契約ができる低価格の医療保険や複合型生命保険代理店の登場で、私らのような大手生保で働く人にとっては厳しい状況になっております。

私はそれらに負けずにがんばっています!

話は変わって今日のレシピは、「中華風コーンスープ」。牛乳ベースの洋風のコーンスープに比べてあまり知られていませんが、洋風とは違った新しい発見もありますよ!

作るのはローズ(うさぎ・♀2歳)と千絵(小5)です。ちゃんと頼むよ!!(怖い…。)

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802232013j:plain

*材料(2人分)*

コーン缶(クリーム) 1/2缶

ねぎ 1/2本

ガラスープ 小さじ2

水 500ml

酒 小さじ2

片栗粉 小さじ1

水(片栗粉用) 小さじ2

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

卵 1個

 

*作り方*

1.鍋に水、ガラスープ、クリームコーン缶を入れて煮る。

2.ねぎ→小口切り。

3.卵を割ってほぐしておく。

4.片栗粉と水(片栗粉用)を混ぜ合わせる。(水溶き片栗粉)

5.酒、塩、ホワイトペッパーで味付けをして、4を加えてとろみをつけ、3を糸状に入れる。

6.器に5を盛り、2をあしらう。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ