梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

たらこスパゲッティ

こんにちは。正子(小4)です。

今日のレシピは私の好きなもののひとつ、「たらこスパゲッティ」。

スパゲッティ(パスタ)は、たらこスパゲッティ、ミートソース、ナポリタンが好き!

特にたらこスパゲッティは、たらこのつぶつぶ感がたまらなく好き!!

それに簡単にできるしね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140702155719j:plain

*材料(2人分)*

たらこ 3~4個

スパゲッティ 100~120g

バター 10g

しょうゆ 少々

塩 大さじ1

きざみのり 少々

 

*作り方*

1.水(分量外)を入れて沸かし、塩を入れた鍋に、スパゲッティをゆでる。(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり。)

2.たらこは薄皮をとってつぶし、しょうゆとバターを合わせる。

3.1がゆであがったら、熱いうちに2と合わせて皿に盛り、きざみのりを添える。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング