梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

たらこスパゲッティ(r1)

こんにちは。正子(小4)です。

今日は改訂版レシピをお送りします。

今日は「たらこスパゲッティ」です。

変更点はスパゲッティの量の変更と、塩は省きました。塩はスパゲッティをゆでる時の塩なので、イラストレシピの作り方の方で記載しました。

プチプチとしたたらことパスタがからみ合っておいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20220416003028j:plain

*材料(2人分)*

たらこ 3~4本

スパゲッティ 200g

バター 10g

しょうゆ 少々

きざみのり 少々

 

*作り方*

1.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

2.たらこは薄皮を取ってつぶし、しょうゆとバターを合わせる。

3.熱いうちに①と②を混ぜ合わせたら、皿に盛り、きざみのりをのせる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング