梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズストレートティー

グダーグ(こんにちは)!ベアーテ(17歳)です。 私はノルウェーに住んでいます。地元のハイスクールに通っています。スキーが好きで、休日には毎日スキーをします。家族は両親と姉(ヴェンケ・19歳)の4人家族です。 今日のレシピは「チーズストレートティ…

ほうとう

こんにちは!昂太(中2)です。 久々の登場です。「梅の実」メンバーではワクチン問題でまたざわついているけど、オレは打っていますね。3回。今度4回目が来たら打とうと思っています。ちなみに家族も全員打っています。やっぱり対面授業を希望しているので…

思い出レシピ(ありさ)

こんにちは!ありさ(高3)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日はウチ・ありさです。 ウチの思い出レシピは「コッペパンサンド」です。 コッペパンに具材を挟んだサンドイッチです。 (ありさ) コッペパンサンドといえば、給食に出てくるセ…

筑前煮(いり鶏)(r1)

清作(小5)だ。 今日は改訂版レシピだ。 今日は「筑前煮」だ。 だしが変更になっている。前と同じように下処理が大事だ。 こちらがレシピだ! *材料(2人分)* 鶏もも肉 60g にんじん 1本 こんにゃく 1枚 里いも 2~3個 ごぼう 1本 れんこん 1/2本 さやえ…

水菜のかき玉汁

スラマッシアン(こんにちは)!ブミ(16歳)です。 私が住むインドネシアでもコロナの感染者が多く、亡くなった方も多くいます。ワクチンは打っています。2回目までで中国製のものですが。でも、あまり効果がないですね。 今日のレシピは「水菜のかき玉汁」…

豚キムチキンパ

こんにちは。亀竜(40歳・落語家)です。 久々の登場です。コロナで自粛が続きましたが、観客を集めての落語会ができるようになりました。マスク着用が条件ですが。ラジオやテレビはいろいろ制限はありながらやっていましたが。 今日のレシピは「豚キムチキ…

にんじんの栄養の秘密とは?

にんじんの栄養の秘密は何だと思いますか?にんじんにはβカロテンや食物繊維などが含まれており、油と一緒に摂ると吸収力がアップします。

黒糖甘酒

こんにちは。来音(中2)です。 久々の登場です。コロナのワクチンですが、一応打ちました。ただし、2回目までです。3回目以降は打っていません。親が周りから言われて打っちゃダメって言われました。山梨も学校のコロナ感染が増えているのに。 今日のレシピ…

思い出レシピ(野島)

こんにちは。野島(35歳・銀行員)です。 今日は「思い出レシピ」をお送りします。 今日は私・野島です。 私の思い出レシピは「たこ焼き」です。 専用のたこ焼き器で焼き上げた大阪の料理です。 (野島) 今は仕事のため三重に住んでいますが、生まれ故郷は…

麻婆豆腐鍋

こんにちは。尚恵(小6)です。 久々の登場です。私が住む愛媛でもコロナがひどくなりました。私はワクチンを打っていません。お兄ちゃん(尚輝・高2)や親は受けましたが、周りの子がワクチンを打っていないので、打っていないです。ワクチン怖いし。でも、…

年明けうどん(r1)

あけましておめでとうございます。数馬(小3)です。 今年も「梅の実学園・みんなのモグモグレシピ」をよろしくお願いいたしますm(__)m 今年最初のレシピは「年明けうどん」です。 今回は前に更新したレシピの改訂版で、うどんだしの大幅な変更とねぎの分量…