梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(野島)

こんにちは。野島(35歳・銀行員)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日は私・野島です。

私の思い出レシピは「たこ焼き」です。

専用のたこ焼き器で焼き上げた大阪の料理です。

 

(野島)

今は仕事のため三重に住んでいますが、生まれ故郷は大阪です。大阪は庶民的な町で子どもの時は楽しかったです。維新が政権を握る前は。

たこ焼きは全国にもありますが、大阪のたこ焼きは外はカリッ、中がブチュの感触です。たこは大きめのものを使っていますね。さすがに今の家(会社の寮)では作るのは無理なので、外で買って食べていますが。

 

*たこ焼きのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング