梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ハンバーグ

こんにちは!ローズ(うさぎ・♀2歳)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」を紹介。今月は「ハンバーグ」です。

f:id:umenomi-gakuen:20150421171028j:plain

 

ハンバーグはひき肉を使ったおなじみの料理。子どもから大人まで大好きな料理ですよね。

 

おうちで作るハンバーグで印象に残っていることってある?

>お母さんが作るハンバーグはサイコーです。材料はシンプルですが、ソースはウスターソースとケチャップで作るなんちゃってデミグラスソースですが、味はおいしいです!(慎太郎・小4)

>ママが作る煮込みハンバーグがサイコーにおいしいです!(華名・高1)

>オーストラリアでは牛肉だけで作ります。牛肉100%のハンバーグはおいしいですよ。(メロン・コアラ・♀2歳)

 

次は外食などにもハンバーグがあるよね。それぞれの思い出は何?

>某ファミレスのハンバーグがうまいです。ぼくもよく行きます。ただ、ハンバーグを食べるためではなく、友達との待ち合わせでドリンクを注文するくらい(^_^;)(大悟・高2)

>小学校時代で食べた給食のハンバーグがおいしいです。家で食べるハンバーグとは違いますが、トマト味で煮こんだハンバーグで、パンにもご飯にも合います。(秀俊・中1)

>ぼくが勤務する店のハンバーグが絶品です。国産素材を100%を使うので、おいしいです。ソースも自家製です。(きよし・22歳・料理人)

 

みんな、ありがとう。

 

さて、過去にこれまで更新したハンバーグのレシピ記事をアップします。その中からこの3品です。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

以上、「みんなのイチオシレシピ」をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング