梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

大根と水菜のサラダ

こんにちは!貴之(小6)です。

先月に続いて3連チャンだよ!12月の「ほうれん草のおひたし」、1月はなくて、2月は「かつ丼」とフル出演だね(*^。^*) レシピに縁があるのかも。食べることも大好きだし。

今日も張り切っていきましょう!!

今日のレシピは、「大根と水菜のサラダ」です。

簡単にできるよ。ドレッシングは今回は手作り。「ごまマヨドレッシング」だよ。

ドレッシングを作らない場合は、お好みのドレッシングで。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140711205432j:plain

*材料(2人分)*

大根 1/4本

水菜 1/6羽

にんじん 1/3本

プチトマト 2個

~ごまマヨドレッシング~

ねりごま(白) 小さじ2

マヨネーズ 大さじ1/2

マスタード 小さじ1/2

しょうゆ 少々

酢 小さじ2

 

*作り方*

1.大根→皮をむき、せん切り。

  水菜→3~4等分くらいのざく切り。

  にんじん→皮をむき、せん切り。

2.プチトマト→へたを取り、半分にカット。

3.1を混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やす。

4.ごまマヨドレッシングの材料を混ぜ合わせる。

5.器に3、2を盛り、食べる直前に4をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ