梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ほうれん草のおひたし

こんにちは。貴之(小6)です。

オレは肉が大好き!毎日でも食べたいよ~。

反対に野菜が嫌い。残すといつも母ちゃんに怒られる(T_T)

今日のレシピは「ほうれん草のおひたし」。野菜不足のときにはぴったりのおかずだよ。

ほうれん草をゆでて、だししょうゆなどであえるだけなので、簡単です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140706110300j:plain

*材料(2人分)*

ほうれん草 1羽

塩 大さじ1

だししょうゆ(またはめんつゆ)

かつおぶし 少々

 

*作り方*

1.鍋に塩を入れた湯を沸かし、水洗いをしたほうれん草を入れてゆで、色が鮮やかになったらざるにあげて、水洗いをし、水けを切り、3~4等分に切る。

2.1を器に盛り、だししょうゆをかけ、かつおぶしをあしらう。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング