梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鶏ささみの中華マリネ

こんにちは!苺香(うさぎ・♀1歳)です。

久々の登場です。コロナで振り回されて本当に嫌。インドネシアに行きたいのに、インドネシアもコロナ感染者が多く、なかなか海外には行けないです。

今日のレシピは「鶏ささみの中華マリネ」です。

レンジで加熱した鶏ささみを野菜と一緒にマリネしました。

マリネの液は中華ドレッシングで。中華ドレッシングの作り方はリンクを貼っておきますが、市販のものでもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210531151015j:plain

*材料(2人分)*

鶏ささみ 2~3本

長ねぎ(白い部分) 1本分

ピーマン 1個

酒 小さじ1

中華ドレッシング

*中華ドレッシングの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/08/03/140000

豆板醤 少々

 

*作り方*

1.鶏ささみ→酒をふってレンジで2~3分加熱(中まで火が通るまで)。さましたら手でさく。

2.長ねぎ→外側の部分はせん切り(白髪ねぎ)にして、水にさらす。内側の部分はみじん切り。

3.ピーマン→種、へたを取り、せん切り。

4.中華ドレッシングに2の内側の部分と豆板醤を入れて混ぜ合わせる。

5.1、2の白髪ねぎ、3を4であえ、30分~1時間漬け込む。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング