梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

中華ドレッシング

こんにちは。誠(小5)です。

まだまだ夏休み。宿題?自由研究くらいかな?まだなのは。

今日のレシピはドレッシングを作りたいと思います。今日は「中華ドレッシング」です。

材料を混ぜ合わせるか、びんに入れてシェイクするだけ。

わざわざ市販のものを買わなくても、自分たちで食べれる分だけ作れるから、経済的。

いろんなサラダにかけてみて下さいね。サラダ以外では、冷やっこに温野菜、冷製パスタなどいろんなアレンジができますよ。

材料はご家庭で作りやすい分量でね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140727221703j:plain

*材料(作りやすい分量)*

酢(または黒酢) 大さじ3~4

しょうゆ 大さじ2~3

きび砂糖(または砂糖) 小さじ1

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

ごま油 大さじ1~2

白炒りごま 小さじ2

 

*作り方*

全ての材料を混ぜ合わせる。(びんに入れてシェイクしても。)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ