梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

梅とじゃこのおにぎり

こんにちは!波留斗(はると・小3)です。

ぼくは都内の小学校に通っています。鉄道が大好きです。家族はお父さん(岳之・38歳・芸能プロダクション勤務)、お母さん(ルミ子・32歳・派遣社員)、妹(芽依弥・5歳)の4人家族です。

今日のレシピは「梅とじゃこのおにぎり」です。

梅干しとちりめんじゃこを使ったおにぎりです。あっさりとしてておいしいです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210531144137j:plain

*材料(2個分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

梅干し 1個

ちりめんじゃこ(またはしらす) 4g

揚げ玉(天かす) 10g

めんつゆ(ストレート) 大さじ1

 

*作り方*

1.梅干し→種を除き、つぶす。

2.ご飯と1、じゃこ、揚げ玉、めんつゆを混ぜ合わせ、ラップに包んで三角形に握る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング