梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(アナーリア)

オラ!アナーリア(19歳)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日は私・アナーリアです。

私の思い出レシピは「クレープ生地」です。

f:id:umenomi-gakuen:20210314004205j:plain

基本のクレープの生地です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20210314004244j:plain

(アナーリア)

クレープではありませんが、私が住むアンゴラでは、「ブリンニー」という、小麦粉を使ったクレープのような生地があります。

アンゴラは貧困家庭が多く、地元の子どもたちはブリンニーをおやつにして食べていました。当時貧しかった私はよくブリンニーを食べていました。今は裕福になり、食べることはなくなりましたが、子どもの時に食べた懐かしい味です。

 

*クレープ生地のレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング