梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

じゃがいもスナック

こんにちは!寿々花(小5)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「じゃがいもスナック」です。

f:id:umenomi-gakuen:20210320234701j:plain

じゃがいものスナックはポテトチップス、フライドポテトなどがあります。おやつやおつまみには欠かせません。

 

じゃがいものスナックで一番印象に残っているものは何ですか?

>やっぱりポテトチップス。おやつには欠かせないです。塩味が好き。(海里・小6)

>ポテトチップスはほぼ毎日食べています。一番好きな味はコンソメ味。(秀明・高1)

>ポテトチップスは塩味、コンソメだけでなく、ガーリック、のり塩ピリ辛味など、いろいろな種類があり、選ぶのも楽しい。(蘭香・中2)

>フライドポテトはよく居酒屋で注文するメニューです。宅飲みの今は冷凍のフライドポテトを揚げて、家で食べています。(典仁・27歳・商社勤務)

>某ファストフード店のフライドポテトは絶品!(貴之・小6)

>北海道では「いももち」という、じゃがいもを使った郷土料理があります。今は居酒屋のメニューではおなじみですし、家でも簡単に作れます。(メアリー・ひつじ・♀2歳)

 

ありがとうございます!

 

最後に過去に更新したじゃがいものスナックのレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング