梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ケーキ

こんにちは。ヨシコ(ゴリラ・♀5歳)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「ケーキ」です。

f:id:umenomi-gakuen:20180119170005j:plain

ケーキはスポンジ生地にクリームやフルーツが飾ってあって、誰もがみんな大好き!

ケーキの中で一番好きなものは何ですか?

>やっぱりいちごのショートケーキです。これさえあれば幸せです~。(彩菜・高1)

>栗のモンブランです。栗は秋でしか味わえない食材なので、じっくり味わっています。黄色いモンブランと、渋皮のモンブランがありますが、私は渋皮の方が好き。(裕香子・25歳・貿易会社勤務)

>チーズケーキが好きです。いろいろな味がありますが、オーソドックスなニューヨークチーズケーキが一番おいしいです。(ジミー・ねずみ・♂1歳)

>ロールケーキです。大阪の某ケーキショップのロールケーキが格別においしくて、クリームだけでも食べたいです(ワラ)。(寿理奈・大学1年)

>クレープを何枚も重ねたミルクレープは簡単にできて、経済的にも楽♪(美羽・36歳・専門学校講師)

>家のケーキはホットケーキや食パンでケーキを作ります。おいしいけど、本物のスポンジケーキが食べたいです。(幸一・小5)

 

ありがとうございます!

 

最後に過去に更新したケーキのレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ