梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ミルクレープ

ハロー!イレーナ(28歳)です。

私はオランダに住んでいます。地元を拠点に同時通訳をしています。主に英語やフランス語、日本語で話す著名人をオランダ語に訳す仕事をしています。家族は看護師をしている夫(ウィレム・28歳)の2人暮らし。…あ、そういえば、このブログに夫も登場しましたね(^_^;)

今日のレシピは「ミルクレープ」です。

フランスのお菓子であるミルフィーユのクレープバージョンで、複数焼いたクレープに生クリームやフルーツなどを重ねて作ります。今回はシンプルに生クリームだけをサンドしました。

今日はドイツに住むロッテちゃん(5歳)と一緒に作りました。焼き上げは私が担当しましたが、デコレーションは一緒に作りました。2人で食べるとおいしいですね。おいしいものに国境はありません。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160831154224j:plain

*材料(1ホール分)*

クレープ生地 10~12枚

*クレープ生地の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/07/30/150000

~ホイップクリーム~

生クリーム 200ml

きび砂糖(またはグラニュー糖) 大さじ2

バニラエッセンス 少々

 

*作り方*

1.ホイップクリームの材料を泡立てる(8分立て)。

2.あらかじめ作ったクレープ生地に1を薄く塗り、もう1枚のクレープ生地と重ね、これをくり返し、最後にもう1枚のクレープ生地を重ねて、冷蔵庫で冷やす。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ