梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

タピオカメロンソーダ

こんにちは!亮介(中2)です。

オレは北海道に住んでいます。地元の公立中学に通っています。部活ではサッカー部に入っており、エースとして活躍中♪

今日のレシピは「タピオカメロンソーダ」です。

タピオカドリンクは去年大流行でしたね。今は流行が落ち着いてきましたが、東京の方ではタピオカドリンクをタピる女子高生がいますね~。

今回はメロンソーダで。メロンソーダの作り方はリンクを貼っておきますが、市販のものでもOK。タピオカはカラータピオカを使いました。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20201028113926j:plain

*材料(1人分)*

カラータピオカ 10g

メロンソーダ 200ml

*メロンソーダの作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/06/30/150000

 

*作り方*

1.鍋にカラータピオカを入れて火が通るまでゆで、ゆであがったら水洗いをして、水気を切る。

2.氷を入れたグラスにメロンソーダを注ぎ、1を流し入れる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング