梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キムチチャーハン

こんにちは!翔太(中2)です。

久々の登場です。11月になりましたね。いまだに新型コロナが猛威をふるっているようで、学校以外はどこにも行っていないですね。

今日のレシピは「キムチチャーハン」です。

キムチが入った定番チャーハンです。キムチ以外は普通の卵チャーハンと同じ材料で。

キムチはメーカーによって味が違うので、好みのもので。ぼくは韓国産のキムチの方が味も濃いめなのでおすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20201028112435j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶わん2杯

卵 2個

キムチ 10~20g

焼き豚(またはハム) 2~3枚

ねぎ 1本

サラダ油 小さじ2

しょうゆ 小さじ1

 

*作り方*

1.焼き豚→スライスした後、みじん切り。

  ねぎ→小口切り。

2.卵を割ってほぐしておく。

3.フライパンまたは中華鍋にサラダ油をひき、2を入れて半熟状に炒めたら火から取り出す。

4.3で使ったフライパンにサラダ油をひき、1の焼き豚を入れて炒める。

5.ご飯を入れてパラパラになるまで炒める。

6.1のねぎ、キムチ、しょうゆを入れて、3を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング