梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

思い出レシピ(誠二)

こんにちは!誠二(小5)です。

今日は「思い出レシピ」をお送りします。

 

今日はぼく・誠二です。

ぼくの思い出レシピは「とんかつ」です。

f:id:umenomi-gakuen:20200613172809j:plain

おなじみの豚肉の料理です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20200613172842j:plain

(誠二)

肉料理は何でも好きなんだけど、特にとんかつはゲン担ぎには欠かせません。これまで姉(ありさ・高3)の高校受験、兄(健二・中2)の部活の試合などなどの弁当にとんかつを入れたり、前日の晩ご飯にとんかつにしたりしています。

ぼくもサッカーの試合があったときはゲン担ぎとして、弁当にとんかつを入れてくれます。ロースでは大きいので、弁当用ではヒレを使います。これだと弁当にピッタリのサイズです。

 

*とんかつのレシピはこちら!*

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング