梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ジャンボバケットサンド

こんにちは。もえみ(40歳・主婦)です。

私は都内に住む専業主婦で、結婚前はバレーボール選手をしていました。主に国内で活動していましたが、オリンピックには出れなかったですね。結婚してから選手を引退しました。家族は夫(繁浩・42歳・建築士)、娘(華蓮・小5)、息子(優樹・小3)の4人家族です。

今日のレシピは「ジャンボバケットサンド」です。

大きなバケットを使ったサンドイッチで、切れ目を浅めと深めを交互に入れます。浅めの切れ目のところに具材を挟みます。深めの切れ目は食べるときにちぎります。

具材については下記を参考に、好きな具材を組み合わせて作ってくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200227030229j:plain

*材料(1本分)*

バケット(大) 1本

マーガリンまたはバター

マスタード

好みの具材

 

*作り方*

1.バケット→浅い切れ目と深い切れ目を交互に入れ、浅い切れ目のところにマーガリン、マスタードを塗る。

2.1の浅い切れ目のところに具材を挟む。食べるときに深い切れ目をちぎって食べる。

 

*具材について*

レタス(ちぎる)、きゅうり(ななめ切り)、トマト(半月切り)、玉ねぎ(薄切りにして、水にさらす)、ハム、スライスチーズ、ゆで卵(細かくつぶして、マヨネーズ、ブラックペッパー(あらびき)であえる)、ツナ(油を切って、マヨネーズ、しょうゆであえる)、サラミ(輪切り)、スパム(塩気を切ってから薄切り)、アボガド(スライス)などが合います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング